初めての妊娠に戸惑ったり、不安を感じている人たちに、少しでも安心してもらえたり、出産を楽しみに妊娠生活を送っていただけるようにと思い、現在4歳児(女の子)と2歳児(男の子)の2児の母である私が、自身の経験や調べたことを基にサイトを作成してみました。

初めての妊娠・出産で不安になっていませんか?

妊娠というのは女性にとって、人生の中で一番大変なことです。
私は4度妊娠し、二人を出産、一人は子宮外妊娠の疑いから流産
(医者も判断に困る症状だったので、はっきりとは分かりませんが)
一人は稽留流産で失いました。

無事に出産に至った妊娠ももちろんですが、
流産の危険から不安になっている人に少しでも勇気や元気を持ってもらいたい、
励ましてあげたいと思っています。

大仕事の出産と新生児のお世話など、初めてで不安なことばかりだけど、
自分一人ではなく沢山の仲間がいて、
それぞれに奮闘してるんだなってことを知って、
産後の精神的な不安を和らげることができれば幸いです。

当サイトは、妊娠から出産・産後一ヶ月の実体験を踏まえて、
私自身が疑問に思ったり、知りたいと思ったことをかき集めて作成しています。
難しいことは何もありませんので、気軽に読んでいただけたらと思います。

特に、「母性と父性」は妊娠による男女の気持ちの違いを知ることで
トラブルが減ると思うのでお勧めですよ♪

関連ニュース

▲このページのトップへ